中国市場調査と中国におけるデジタル戦略の重要性

中国には56の民族が生活しており、一つの中国として理解することはできません。各都市・各世代によって、文化・背景が異なるため、市場に参入するにあたっては綿密な調査が必要となります。また各都市における収入格差も大きく、どのセグメントを狙うべきなのか十分に調査した上でターゲットを設定する必要があります。

とりわけ成長市場であるIT・デジタル分野では様々な法規制が参入を複雑化しており、自社の課題とこれらに適した戦略が欠かせません。

サービス一覧


中国市場調査 × デジタル戦略策定

中国ビジネスの状況を細かくヒアリングした上で最適な調査プランを作成し、調査結果を報告するだけでなく、その先のビジネススキームやデジタル大国中国における事業戦略の策定までを総合的に実施します。これから中国ビジネス・中国進出を検討しているという企業様におすすめです。

市場調査項目の洗い出し&調査の実施

中国進出する上で必要となる調査項目をコンサルタントが洗い出し、お客様が目指すゴールに向けた最短距離での調査ロードマップを作成します。

お客様に合わせた適切な調査手法の選定

ゴールに向けて、適切な手法を選定し、現地調査を行います。市場規模の把握から現場の声のヒアリングまで、統計調査、オンライン調査、現地調査、ユーザー調査、定量調査などを通じて必要な情報を収集します。

中国参入スキームの考案

中国では、外資の参入に条件を設けている分野がある一方で、逆に様々な優遇政策を用意して参入を奨励している産業領域もあります。参入する分野や進出する地域、お客様の商材、ターゲットを総合的に判断し、最適な参入スキームを検討します。

中国市場調査 × デジタル戦略策定サービスご利用の流れ

01

お問い合わせ

下記、お問い合わせボタンよりお問い合わせください。

02

ヒアリング

打ち合わせのお時間を頂き、調査の目的やターゲットをお伺いします。

03

ご提案

目的に応じた調査プランと詳細なお見積りをご提示します。

04

お申し込み

調査内容やお見積りをご確認頂いた後、お申込み頂きます。

05

調査開始

実際に調査を開始します。調査期間はお客様のご要望に合わせて1~3カ月程度が目安です。

06

ご報告・資料納品

調査結果のレポーティング、自社に適した今後の事業展開・スキームをご提案します。

お問い合わせ

市場調査 (マーケティング・競合・現地調査)

中国ビジネスを開始するにあたって必要な市場・マーケティング・競合の調査を行います。調査方法については企業様の状況やニーズに合わせてカスタム可能です。アンケートをはじめとする定量調査や現地ユーザーにインタビューを行うユーザー調査にも対応しております。

定量から定性まで、中国市場のあらゆる調査に対応

アンケート調査といった定量調査や中国のマーケット調査に留まらず、ユーザーインタビューにも対応。中国語・日本語ネイティブのコンサルタントがサポートいたします。

中国事業の実務的な観点も踏まえたレポーティング

中国事業にすぐに活かせるよう、事業推進に必要な手続きといった実務的な内容も踏まえたレポーティングを行います。

現地調査のアテンドもOK

中国現地のリアルな状況を確認するため、現地調査へのアテンドも承っております。スケジュールのアレンジや通訳についてもコンサルタントが承ります。

市場調査 (マーケティング・競合・現地調査)サービスご利用の流れ

01

お問い合わせ

下記、お問い合わせボタンよりお問い合わせください。

02

ヒアリング

打ち合わせのお時間を頂き、調査の目的やターゲットをお伺い致します。

03

ご提案

目的に応じた調査プランと詳細なお見積りをご提示します。

04

お申し込み

調査内容やお見積りをご確認頂いた後、お申込み頂きます。

05

調査開始

実際に調査を開始します。調査期間はお客様のご要望に合わせて1~3カ月程度が目安です。

06

ご報告・資料納品

調査結果のレポートを納品いたします。必要に応じてコンサルタントから直接ご説明させて頂きます。

お問い合わせ

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