お電話 もしくは お問合せフォームにて、お問合せを承ります。お気軽にご連絡ください。
03-4213-0787
受付時間(平日10:00〜18:00)
クララでは、中国で・アジアを中心とした地域の市場調査を通して様々な業種やビジネス分野について、概要から深い調査報告まで戦略立案に欠かせない情報を提供します。特に中国においては、地域・民族・各世代によって文化・背景・収入等が異なり、法律も目まぐるしく変わるなど、市場に参入するにあたっては綿密な事前調査が重要になります。
お客様の欲しい情報に加えて、お客様にとって必要な情報まで踏み込んでご支援いたします。
調査目的および用途のヒアリングに加え、コンサルタントより必要な論点をご提示します。また、市場調査の費用・期間・進め方についてもすり合わせいたします。
長年培ってきた中国・アジアの現地ネットワークを活用し、調査目的および用途に合わせて最適な調査方法を用いて調査を実施します。
参入する分野や進出する地域、お客様の商材、ターゲットを総合的に判断し、最適な事業スキームを検討します。
中国の政府機関・政府系データバンク・業界団体等のデータと連動し、公開データが少ないニッチな業界や特殊な製品についても、その市場性を明らかにします。また、コンタクトが難しい企業への訪問調査を実行することで、最新の企業動向を詳細に調査いたします。調査のルートはさまざまですが、大きく分けると以下の方法により、調査対象の実態に迫ります。
中央・地方政府、税務部門、統計部門等の有するデータを照合し、分析を実施します。
企業・業界団体、銀行、キーパーソンへ等の聞き取り調査、企業内部への調査を実施します。
一般消費者やユーザー、ユーザー企業への聞き取り調査を実施します。