中国・アジアにおける販路開拓 および アライアンスの支援
中国・アジアに強いオフラインマーケティング・デジタルマーケテイング・アライアンス支援のノウハウを生かし、お客様の事業成長を強力にご支援します。
主なご支援領域
中国・アジアを初めとしたターゲット領域の販路開拓のために、展示会などのオフラインマーケリングでブランディングと販売促進を行います。
2.オンライン販路開拓
中国・アジアを初めとしたターゲット領域の販路開拓のために、SNSなどを活用したデジタルマーケティングでブランディングと販売促進を行います。
3.アライアンス(提携)支援
販売代理店からICPライセンス所有企業に至るまで、目的に応じた中国・アジアにおけるパートナー探しをご支援します。
ご支援は3ステップで実行
販路開拓・アライアンス支援は概ね3ステップにて実行します。お客様の目的と求める結果により、STEP1のみ実行やSTEP2のみご依頼といったステップごとのご依頼も可能です。
1. 販促企画 または パートナー企業リストアップ
販路開拓の場合は、目的や背景をヒアリングしたのちに、販促企画を草案を作成いたします。
パートナー探しの場合は、ヒアリングの後にパートナー企業のピックアップから開始します。
2. 企画確定 あるいは 交渉開始
販路開拓の場合は、必要に応じて調査なども交えながら企画を確定し、実施に向けた準備を行います。
パートナー探しの場合は、ターゲット企業へのアプローチを開始し、最終的にアライアンスが成立するまでPDCAを繰り返し、アライアンス成立に向けて実行支援を行います。
3. 企画の実施と振り返り あるいは 提携後の業務支援
オフライン販路開拓の場合は、企画した展示会などの実施・実施後のレポート/フォローなどを行います。オンライン販路開拓(デジタルマーケティング)の場合は、随時企画の見直しを行い、継続的なフォローを行います。
アライアンスに関しては、お客様のご希望に応じて、フォローを行いアライアンス成果が得られるまでご支援いたします。
