中国市場完全攻略「2020年の中国マーケットはどうなる?」2019年を振り返り来年のトレンドを予測
開催日時:2019/12/4(水) 15:30~17:00
オンラインセミナー
開催日時:2019/12/4(水) 15:30~17:00
オンラインセミナー
急速にデジタル化が進む中国は、日本とは比較にならない速度でトレンドも推移し、常に情報のアップデートが欠かせません。その中国市場で、今まで見られなかった『顧客層の変化』が起きています。
このセミナーでは、2019年のインターネットトレンド、そして、11月11日『独身の日』の購買統計を押さえて、変わっていくトレンドと変化することのない中国独自のトレンド、両者の観点より、2020年の中国市場予測をご紹介いたします。
今年も残りわずかとなったこのタイミングで、2019年の中国市場・インターネットトレンドを振り返り、2020年のマーケットトレンドに備えましょう。
15:15~15:30 | 受付 |
15:30~16:10 | 2019年の中国市場:インターネットトレンドから見る傾向 ・「世界の市場」中国の2019年とは ・最新の中国インターネットトレンド ・11月11日「独身の日」の購買傾向を考察 |
16:10~16:20 | 休憩 |
16:20~17:00 | 2020年の中国マーケットを予測 ・変わっていく顧客層と変わらないトレンド ・マーケティング戦略で留意すべきチャイナリスクとは ・マーケティング戦略立案、その前に求められる調査内容 |
17:00~ | 質疑応答・個別相談会(事前申込要) ※セミナー終了後、希望者には各業界の市場について個別相談会も実施しております。お申込みフォームより、個別相談会ご希望の旨をお申し出ください。 |
コンサルティング事業部 中国ビジネスコンサルタント
中国人民大学 経済学部を卒業後、広東敬海法律事務所にてクライアントマネージャーとして勤務。中国法のコンサルティング業務の実績を積み、香港にコンサルティング会社を設立後、日系企業向けにリーガル・コンサルティング事業を展開する傍ら事業パートナーとしてWeb/Appサービス事業を起業し、3年間事業企画に携わる。